ぐるぐるヴェネチア その2

2017.05.13
お腹が空いたので、昼食にしたいと思います。
どこにしようか迷うなぁ〜。

しかしどこを見ても素敵な街並みです。
有名な場所はとても混雑しているのですが、小道に入ると静かで、ゆっくりとした時間が流れています。

気になるお店を見つけたのですが、人気店のようでランチでも予約してないと入れないそうです。

路地裏に雰囲気の良いお店が、ここにします。

カプレーゼ&カニのパスタ

アンチョビのピザ(味は美味しかったのですが、しょっぱかった〜)

カプチーノ
ごちそうさまでした。

ヴェネチアは車の通りがないので、お店の外で食事するのが特にオススメです。
お腹がいっぱいになったので、フラフラ街歩き。

歩き疲れたのでホテルに帰ってきました。
もう夕方です。。

ホテルでゆっくりしていたのですが、、
あ!溜息の橋を見るのを忘れてた!

疲れていたのですが、もう一度ヴァポレットに乗って、サンマルコ広場へ。

アカデミア橋

夕日を浴びた街並みが、昼間とはまた違う雰囲気で美しいです。

サンマルコ広場の先のSan Zaccaria Jolanda下船。

溜息の橋

お目当の「溜息の橋」に到着です。
橋の名前の由来は、建物の左が尋問室で、右が牢獄のため、一度渡ると戻れないという事で、この名前になったそうです。
見る事が出来てよかったです。

夕景の鐘楼

本日2度目のサンマルコ広場

サンマルコ広場からヴァポレットに乗り、S.Silvestro下船。

夕食にお目当のお店があったのですが、年中無休と聞いていたお店が、なんとお休み。。残念です。
なので、TESCOで買い物をしてホテルに戻る事にしました。

明日はベローナに立ち寄って、インスブルックに行きます。

「ヴェネチアのホテル」
LOCANDA POSTE VECIE
San Polo 1612-30125 VENEZIA

ホテルの予約は、エクスペディアでしました
エクスペディア ホテル予約 
https://www.expedia.co.jp

ヴァポレットのRialto Mercatoから徒歩3分ほど。
素敵なレストランが併設されています。
見落としてしまいそうな小道を入って行った先が、ホテルの入り口になるので、お気をつけくださいね。

よかったらフォローお願いします

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です