2019年3〜4月ヨーロッパ10日間の旅

こんにちは!

今回から2019年3月26日 – 4月4日までの「ヨーロッパ10日間の旅」をアップしていきたいと思います。最後までお付き合い頂ければうれしいです!

「 旅の工程 」

3 / 26(火) 東京(成田) → コペンハーゲン
4 / 1(月) ロンドン
4 / 2(火) ロンドン
4 / 3(水) ロンドン → コペンハーゲン
4 / 4(木) → 東京(成田)

今回は成田空港から出発です。

成田空港に行く時、昔は「成田エクスプレス」、その後は節約の為に「快速エアポート成田」を利用していたのですが、最近は大崎からのバスに乗っています。

大崎駅から出ているこのバスは、事前予約¥1000で、成田まで行ける優れものです!
このバスに乗るようになってからは、成田空港までのアクセスも楽々になりました。ありがたい〜。

成田空港到着

ほぼ並ばずにチェックイン。

保安検査を通って。

今回は、12 : 30発スカンジナビアエアライン でコペンハーゲン に向かいます。スカンジナビアエアライン は初めて乗るのですが、前情報によると、飲み物の頼み方が他の航空会社とは違うようでした。

定刻通り離陸。

食事の時間になりました。

そして、飲み物の頼み方なのですが、食事の際にアルコール類は3個まで(水はいつでも頼めるそうです。)食事以外でのアルコールの提供は無いそうなので、ここは当然各自3個ずつ頼みました(笑)

そして機内食の前評判があまりよくなかったので、期待していなかったのですが、そのような事は全くなく、とても美味しかったです!ごちそうさまでした!

飛行機からの眺め

スウェーデン上空

コペンハーゲン 「カストラップ空港」到着〜。

直行便はあっという間ですね。ミガオもミガコも北欧は初めてなので、ワクワクです。

空港から市内へ移動します。

中心地のコンゲンスニュートー駅までは、地下鉄を利用します。とてもシンプルな路線なので間違う事もなく。

地下鉄M2
DKK 36(約 ¥ 610)

チケットは販売機で購入したのですが、分からない時は係員の方が親切に教えてくれるので、安心です。
北欧は基本キャッシュレスなので、クレジットカードは複数枚持って行った方が良さそうです。

無人の電車のようです。
一番前に座る事が出来て、とてもいい眺めです。

出発

なんだか遊園地のアトラクションに乗っている気分になります〜。

8駅 14分ほどで、コンゲンスニュートー駅に着きました。

ホテルへは歩いて10分弱なので、駅に直結している「Magasin Du Nord」で、食べ物を買いたいと思います。

物価の高いコペンハーゲン でのデパ地下食材…大きめのお惣菜パンを2個買ったら約 ¥ 2500!なかなかの金額ですね〜。(味はとっても美味しかったです!)他にお水やお菓子を買って、ホテルに向かいます。

なんかお洒落だな〜。

歩いている人の服装もシックで素敵です。

地図を見ながら、間違える事なく到着です!

写真右の黒い乗り物。このカバーの所に子供が乗れるようで、機能的な自転車でした!

チェックインをして、今日は部屋でゆっくり休みたいと思います。

BEST WENTERN PULS HOTEL CITY COPENHAGEN
Peder Skrams Gade 24, Copenhagen, 1054 DENMARK

1 人@ ¥ 7,825 –

今回のホテルもエクスペディアで予約しました。

駅から近く、徒歩5分弱で有名な「ニューハウン」に行く事も出来ます。とても立地が良く、朝食のビュッフェも種類が多くとても美味しかったです!

よかったらフォローお願いします

最新の情報をお伝えします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です